中央林間にある美容室 ジェリクルは中央林間駅から徒歩2分

ジェリクルのロゴ
ご予約フリーダイヤル
phone0120-779-883
〔OPEN〕9:30〜〔LAST ORDER〕カット 19:30 / カラー・パーマ 18:30 / 縮毛矯正 17:30
〔定休日〕火曜日

book Staff Blog

2017年03月17日

ボランティア




こんにちは!
大和市中央林間の美容室、ジェリクルの山川です!

今日は、普段の仕事以外でしている活動の話をしたいと思います。

僕は毎月1回のペースで「特別養護老人施設」へ行き、利用者の方たちをカットをさせて頂いています。

寝たきりの方、足が悪くて自分では美容室に行けない方でも、皆さん髪の毛は伸びます。
そして、ご高齢の方も、昔のように美容師にカットしてもらい綺麗でいたいという思いを抱えています。

そういう方たちの力になれたらと思い、こういった活動をさせていただいているのですが
やはり体力も衰えてきている方もいらっしゃいますので、普段よりももっと早くカットを
終えなければならなかったりという状況も少なくありません。
最近はいろんな条件に対応できるようになってきて、実は自分のスキルアップにもなっているのでは
と感じます。

自分自身、時間の関係上やれることには限界はありますが
今は手の届く範囲で、たくさんの方の「髪」に携われたらいいなと思います。

これからもスキルアップにつながるような、いろいろな活動をしていき
少しでもサロンワークに活かせるよう努力していきます!



フリーダイヤル
0120-779-883

24時間いつでもできるネット予約はコチラで♪
http://tbqm.jp/jellicle-1/
posted by JELLICLE at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●山川● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック