中央林間にある美容室 ジェリクルは中央林間駅から徒歩2分

ジェリクルのロゴ
ご予約フリーダイヤル
phone0120-779-883
〔OPEN〕9:30〜〔LAST ORDER〕カット 19:30 / カラー・パーマ 18:30 / 縮毛矯正 17:30
〔定休日〕火曜日

book Staff Blog

2019年04月18日

強烈な紫外線を防ぐには。


こんにちは!
中央林間の美容室、ジェリクルの山川です!

4月も後半になり、紫外線の質も変わってきたなと実感します。
もう少しで5月になりますが、5月こそ一番UVケアをしなくてはいけない月だとご存知でしょうか?
7、8月は女性なら皆様UVケアばっちりだと思います。
ジェリクルにいらっしゃるお客様も万全の状態で過ごしている印象です。

なぜ5月が一番注意しなければいけないかというと、急激に強まる紫外線への対応が遅れたりする為、油断していると一気に日焼けしてしまうのです。

そうならないためにも、ジェリクルではお客様に早めのUVケアを推奨しています。
ちなみに、お肌へのUV対策アイテムで一番人気のアイテムがコチラ

UV.jpg


セフィーヌ UVカットエクリュcc ハイプロテクト

芸能人も愛用しているセフィーヌの大人気アイテムです。
肌なじみもよく、敏感肌の方にもお使いいただける「ノンケミカル処方」という作りになっています。
セフィーヌのアイテムは、その方にあった物をお使いいただくためにカウンセリングをしてから販売というのが通常です。
昨年大ヒットした、セフィーヌ シルクウェットパウダーも現在ようやく安定して在庫が取れるようになってきました。
取扱店舗も限られているので、気になる方は是非お問い合わせください。



そして、髪へのUV対策で人気なのがコチラ

UV2.jpg

ナプラ MIEUFA フレグランスUVスプレー(テンダーリリィ)

こちらは髪にも体にも使えるUVスプレーとなっております。
ヘアオイルなどでUVケアする方法もありますが、日差しが強い日はスプレーなどで確実にケアをすることをオススメします。

もちろん日傘などで直接的に防ぐのも良いと思います。
ただ外で動くときはばっちりとケアをし手ぶらで心置きなく楽しめるようにするのもいいかもしれません!

その他にもUVケアアイテムや梅雨に使えるアイテムも多数ご用意しておりますので、気軽にご相談ください!

posted by JELLICLE at 21:48 | Comment(0) | ●山川● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: