中央林間にある美容室 ジェリクルは中央林間駅から徒歩2分

ジェリクルのロゴ
ご予約フリーダイヤル
phone0120-779-883
〔OPEN〕9:30〜〔LAST ORDER〕カット 19:30 / カラー・パーマ 18:30 / 縮毛矯正 17:30
〔定休日〕火曜日

book Staff Blog

2019年05月09日

酸熱トリートメント『ケラテックス』


こんにちは!中央林間の美容室、ジェリクルの山川です!

約一か月半前にブログに書いた新型のトリートメント。
こちらが、今月からトリートメントメニューとしてデビューしましたのでお知らせ致します!

まず、酸熱トリートメントとは何か。
最近ヘアケアを調べたりすると、雑誌やインスタグラム、ネットで良く目にする方もいると思います。
この酸熱トリートメント、従来のシステムトリートメントと違い、現状維持を超えて前よりも髪質が良くなるトリートメントと言われています。
グリオキシル酸という成分を使い、酸の力で髪の繊維質を整え、歪みを直していく施術です。

クセが治るトリートメントも言われていますが、もちろんトリートメントなのでストレートパーマ、縮毛矯正ほどは伸びません。
ダメージからくる歪みを直し、力強い毛に変えて、ホワホワとした毛を抑えます。
しかし、施術前、施術後で見てみると明らかにクセは弱まり、まとまりの良い毛になります。

ケラテックストリートメントの持続力ですが、従来のトリートメントが約2〜3週間なのに対して約1〜2か月効果が続きます。
さらにこのトリートメント、『蓄積型トリートメント』ともいわれていて1〜2か月以内にもう一度ケラテックスを施術すると、効果と持続力が抜群に上がります。

酸熱トリートメントというのはジャンルで、その中で先に出ていますが僕らはハホニコのケラテックスというアイテムを使用しています。
インスタグラムなどで、「ケラテックス」「ケラテックスメント」と検索すると、すでにたくさんの艶髪が投稿されていますので見てみてください!


ジェリクルでも体験されたお客様もいます、好評いただいているこのトリートメント。もちろんスタッフみんな体験してみました。

ここからは、実際に自分の頭で体験してみた感想です!
ブリーチ毛、メンズのミディアムの長さの髪で、中間から毛先は3回ブリーチをしています。
トリートメントをする前まで
・ダメージによって、ドライの段階でホワホワした毛が無数に飛び出る(オイルをつけても)
・指通りという言葉を忘れるくらい引っかかる
・千切れる

もう最悪ですね。これを何とかケアしながらスタイリングで誤魔化していました。

トリートメントをした後
・ホワホワの毛が出にくくなり、オイルをつけると完全に落ち着く
・濡れていると少し引っかかるが、ドライすると全く引っかからなくなりサラサラになる。
・本当に毛先が千切れなくなる

びっくりでした。ブリーチをしている方。特にロングの女性は本当に一度体験していただきたいです。
ハイダメージの僕の髪でこの手触りなので、皆様もっとびっくりすると思います!



一度体験していただくと、今までに体験したことのない艶と手触りを実感できます。

現在先着順になりますが、デビュー価格で施術させていただいておりますので、是非お気軽にご相談ください。

posted by JELLICLE at 21:34 | Comment(0) | ●山川● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: