中央林間にある美容室 ジェリクルは中央林間駅から徒歩2分

ジェリクルのロゴ
ご予約フリーダイヤル
phone0120-779-883
〔OPEN〕9:30〜〔LAST ORDER〕カット 19:30 / カラー・パーマ 18:30 / 縮毛矯正 17:30
〔定休日〕火曜日

book Staff Blog

2017年04月29日

ブルーアッシュ

中央林間 美容室
ジェリクル 佐藤です

今回はブリーチカラー、ハイトーンカラーを考えてる方へ♪

ダブルカラーやブリーチをしてしまうと、髪への負担は大きいくなります。
ブリーチを使わずに明るくできたら嬉しいですよね?

最近ジェリクルで取り入れ始めたのが
APPLIEと言ってhoyuから新しく出たカラーを始めました!
ハイ透明感カラーが出来るアイテムです。
IMG_0968.JPG

IMG_1004 (2).JPG


まずはブルーアッシュのみの展開です!
寒色系でカラーをしたい方は是非、必見です


24時間予約できるネット予約はこちらから
http://tbqm.jp/jellicle-1/

お問い合わせはこちらへ
0120-779-883
posted by JELLICLE at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 〇佐藤〇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

くせ毛さん必見!

中央林間 美容室
ジェリクル 佐藤です⤴

今回は、とっても素敵なスタイルを紹介します。


傷みやすくて、広がりやすいくせ毛にいつも悩まされてる方必見です

クセだからと短くするのに不安を感じていて今まで切るのをためらっていたNさん。
「いつも縮毛矯正をオススメされてばかりで、聞き飽きた!!」
それでもイメージを変えたい!

まずは、ボブからやってみようと、15p以上をザクッとカット!

FullSizeRender.jpg

ブローの仕方を少し変えるだけで、丸みのあるツヤツヤふんわりを実現

IMG_0963.JPG

くせ毛の種類にもよりますが、ケアの仕方やブローのワンポイントのテクニックで断然良くなります!

この先の梅雨のシーズン、悩みの多い時期が目の前に来ています。
いつも困っている方は是非、試してみるのはいかがでしょうか?
沢山、相談に承ります!

24時間予約できるネット予約はこちらから
http://tbqm.jp/jellicle-1/

お問い合わせはこちらへ
0120-779-883
posted by JELLICLE at 17:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 〇佐藤〇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

新メンバー

中央林間 美容室
ジェリクル 佐藤です😃

4月から入社している、小寺さん・橘内さんの歓迎会を先日行いました♪

今回はかなりご近所のアンジェラさんへ!


アンジェラさんの美味しい料理にひたりつつ、
マネージャーさんの芸術的なスプーン&フォークさばきに皆ホレボレ・・・
余りのカッコよさにスタッフでも挑戦!

IMG_0897.JPG



そして、シェーカーを使ったカクテルをお願いして特別に作っていただきました(^^♪

IMG_0901 (2).JPG

小寺さん、かなり見とれてしまってます(笑)


IMG_0892.JPG

無事に素敵な食事会で、2人の新しい門出をお祝いできました

これからの二人の活躍にご声援お願いします


24時間予約できるネット予約はこちらから
http://tbqm.jp/jellicle-1/

お問い合わせはこちらへ
0120-779-883
posted by JELLICLE at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 〇佐藤〇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

38000

中央林間 美容室
ジェリクル 佐藤です(*˙˘˙*)ஐ


みなさんは25キロ歩くのに何歩かかると思いますか?


先日スタッフのみんなで江ノ島まで歩いた距離ですが、出発前に景品をゲットすべく皆で予想しました😆


新メンバーに2人に万歩計をつけてもらったのですが、

なんと約3万8千歩でした‼️



私は4万歩を予想し、ニヤピン賞で景品をゲットできました\(^o^)/

image1.JPG

普段1万歩以上歩くのもあまりしないので、体がびっくりしてました(笑)

普段からもっと肉体作りしなきゃと反省です…。

でも、スタッフ皆でやらなきゃ絶対と言っていいくらい挑戦する機会がないイベントだったので、みんなで無事にゴールできた事がとっても良い経験になりました。

これからもスタッフ皆で協力して何事にも挑戦し続けていきたいと思います!



24時間予約できるネット予約はこちらから
http://tbqm.jp/jellicle-1/

お問い合わせはこちらへ
0120-779-883
posted by JELLICLE at 14:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 〇佐藤〇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

セレモニーアップ

大和市 中央林間美容室
ジェリクル 佐藤です!

先日、結婚式に出席される方のセットをさせて頂きました♪

友人の結婚式と言うことで、夜まで楽しめるように
しっかりシニヨンでまとめ上げました
しっかりだけど、見た目はふんわり優しいラインです♪

IMG_0686.jpg

これからの季節どんどん暖かくなりますね。
卒業、入学とイベント真っ盛りなシーズンになります。
予約がどんどん埋まってますので、お悩み中の方はお早めにご予約お願いします!

セットや着付けをご希望の方はお電話ください
0120−779−883
posted by JELLICLE at 13:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 〇佐藤〇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

つまみ細工

大和市 中央林間美容室
ジェリクル 佐藤です!


去年の出来事になりますが、
着付けのお免除を取ることが出来ました!
その関係で、先月末に授与式をしていただきました。

着付け教室の会でしたので振袖を着て行くことに・・・
折角なので千春師匠に着付けとヘアセットをして頂きました

IMG_0586.jpg

帯もお太鼓ベースで結んでとっても素敵にしてもらい、
うきうきで授与式に参加できました♪

髪型も落ち着いた感じで、素敵に作っていただき
自分で作った髪飾りも付けて頂きました!
IMG_0591.jpg
髪飾りは、つまみ細工という技法をチャレンジしました
やってみると地道ですが意外と簡単で、楽しく作ることが出来ました!
お花の形も色々種類があって、今回やらなかったものもいずれチャレンジしたいと思います

Sato
posted by JELLICLE at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 〇佐藤〇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

訪問着

大和市中央林間
美容室ジェリクル佐藤です!

こんばんは!
寒い日が続いて凍えてしまいそうです
そろそろ花粉のシーズンですがいかかがお過ごしですか?


先日、お祝いの席にとの事で着付けをさせて頂きました

シンプルかつ素敵に、
お太鼓に少しアレンジをとのリクエストだったので
こんな感じにしました!
↓ ↓ ↓
Kawasumi.jpg

お太鼓+上品リボンで仕上げました


お太鼓でも少しアレンジを加えるだけでワンランク上の仕上がりに

これから、卒業式や入学式を控えてるお母様にもおすすめです♪
もちろん卒業式の袴や振袖、洋装のヘアセットも承ります!
お電話してくださると、ご相談できますので是非!!
普段しない和装スタイルを一緒に作るお手伝いが出来たら嬉しいです
posted by JELLICLE at 18:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 〇佐藤〇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

2016

中央林間 美容室
ジェリクル 佐藤です♪


今年の営業が無事に昨日で終了しました。
来てくださったお客様、ありがとうございました!

今年はスタイリストとして活躍させて頂き、
お客様との出会いや繋がり、人を綺麗にできる喜びを一層に感じた年でした。

ヘアセットの勉強を始めたり、
フォトやカットのコンテストにはじめて出場したり
成長の1年になりました。

ジェリクルの皆様やお客様、家族に友人、
とてもとても沢山の人に支えてもらっていることに、感謝の気持ちでいっぱいです。

今年もありがとうございました!

来年からは、今よりももっとカットの技術力をあげ
もっともっと自分を高いレベルへ上げようと思います。

営業は4日からとなりますが、
来年もよろしくお願い致します!


Sato
posted by JELLICLE at 11:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 〇佐藤〇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

359

大和市中央林間
美容室ジェリクル 佐藤です。

こんにちは!
最近は雪が降るほど寒くなり、私は凍えそうで、毎日雪だるまみたいに沢山着込んでます


タイトルにも書いた、359という数字。
これは最近酵素を飲み始めたのですが・・・
IMG_3567.JPG

<WOMAN酵素359+>
酵素の種類はとってもたくさんあって、一つ一つが特定の相手にだけ働きかける力を持っていて、
この中にはなんと、359品目もの植物酵素を使っているんです!!
それだけでもスゴイのですが、その果を引き上げるために、ざくろのパワーと乳酸菌によりさらに有効的に酵素が吸収されるように作られてます

更年期障害や、貧血など女性の悩みを解決してくれるアイテムです!
私の場合腸内環境が悪かったのか、体の循環が良くなったり、ダル気がなくなりました
実は今年は例年より体が寒さに強くなった気がします(笑)

最近はインナービューティという言葉をよく聞きます。
お肌についても、どんなに良い化粧品を沢山やっても解決できないことが、
体の内側に気を付けるだけでこんなにも違いがあることにとても驚いています。
普段の食生活にももっと注意しようと思いました!

朝と晩の空腹のときにたくさんのお水と一緒に飲むだけで、効果絶大。
60粒入って4000円の物ですが、是非お試ししていただきたので、今なら1990円です。
詳しくはお店にいらしてくださいね♪

Sato
posted by JELLICLE at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 〇佐藤〇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

no-title

IMG_0067.jpg
大和市中央林間
美容室ジェリクルの佐藤です!

今日は、ハロウィンですね♪
皆さんはいかが過ごされましたか?

ちなみにジェリクルでは…
----
みんなでお揃いやりました♪
吉永さんが、サプライズで用意してくれました\(^o^)/


私自身、ハロウィン仮装が初めてで、
カチューシャでさえ恥ずかしかったですが、これはやったもの勝ちですね(笑)
街中が賑わう理由がわかる気がしますハロウィン
posted by JELLICLE at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 〇佐藤〇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

パウダーファンデーション

大和市中央林間
美容室ジェリクル 佐藤です

まだまだ暑い日が続いていますが、
そろそろ夏の疲れが出てきてませんか?

私自身、夏に弱いので、
しっかり湯船に浸かって
次の日に疲れを残さないようにしています!!


今日は今話題になっいてる
先日、テレビで紹介してたため
問い合わせが殺到していた
セフィーヌシルクウェットパウダー

少しだけ、セフィーヌの本社から
分けていただけたのでご連絡です!

IMG_2717.jpg

人気のOC系はほとんどありますヨ
少しなのでお早目に!

現在は本社の方にも現在在庫がなく、
今回入庫したものがなくなると
次に入ってくるのが10月の上旬になります。

是非、足をお運びいただく前にお電話で確認をお願いします。
予約も承りますので、ぜひご利用ください♪
まずはジェリクルにご連絡ください
0120-779-883

メイクアップシルクウェットパウダー
レフィル ¥4,000(税抜)
シルクウェットパウダーケース(スポンジ付き) ¥1,000(税抜)

お店で体験もできますので、
シルクを原料に使っていたりだとか
セフィーヌがこだわっている肌へのいたわりを
この機会に肌で体感して
良さを理解したうえで選択していただけたら嬉しいです

Sato
posted by JELLICLE at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 〇佐藤〇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

どどーん

大和市中央林間美容室
ジェリクル 佐藤です。

暑かった夏もそろそろ終盤。
あっという間に明日から9月なります
コンビニにはもう、おでん登場です(笑)
↑さっそく頂きました


夏の長期休暇は、父母の実家に行ったり
広大な自然に癒されてきたりと、沢山充実出来ました


今年の夏は、千春さんから特訓をしていただき、
髪のセットアップもできるようになり、
夏の浴衣シーズンで活躍させていただきました

IMG_2697.JPG

花火大会はもちろん
鎌倉のイベントなどで浴衣を着て出かけたり・・・

IMG_2694.JPG

浴衣を着て来店すると特典のあるお店が意外と
沢山あることをお客様から聞いて驚きました。

今年は花火を見る機会もなく遠くで音だけ聞いて終わり
浴衣イベントに自分自身では行けなかったので、
来年こそは、浴衣を着るイベントを作りたいです

Jellicle Sato
posted by JELLICLE at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 〇佐藤〇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

エメラルドグリーン

大和市中央林間
美容室ジェリクル佐藤です。

先日は連休を頂いたので、伊豆へ旅行に行きました!
IMG_2064.jpg
予報では雨でしたが、当日は降る様子もなく炎天下でしたが
下田の白浜海岸を見れました(^^


泊まったホテルも窓から白浜が見てれ、抜群の景色でした
IMG_2060.JPG
綺麗な自然と美味しい食べ物でお腹いっぱいで幸せを感じて、癒された旅行でした
IMG_2069.JPG

まだまだ夏は始まったばかり、
楽しいこと沢山思いっきり楽しみたいです
posted by JELLICLE at 18:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 〇佐藤〇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

テイラーメイド

大和市中央林間
美容室ジェリクル佐藤です!

今日は、新しく出たサロントリートメントについてご紹介いたします


ケラスターゼから
フュジオドーズ
新シリーズが登場しました!!

IMG_2465.jpg

髪を根本から見直せる治療型アイテムで
なりたい髪へ導いてくれる
テイラーメイド・トリートメントです!!

乾燥で、まとまりにくい
ダメージがひどい
カラーのツヤ感がほしい
ハリ・コシのなさで悩んでいる方

そんな悩みを持つ方、必見です!


悩みに対するアプローチをする
乾燥・ダメージ・カラー・ハリコシ
の4種類のベースと

なりたい・欲しいイメージに髪を近づける為の
乾燥・ダメージ・パーマケア・
カラーケア・エイジングケア
と言った5つのブースターを組み合わせて使います!


乾燥に悩む方は潤いを与えてまとまりやすく
ダメージが気になる方には栄養を与えて髪を丈夫にしっとりまとまりを
パーマをした方はプルンと動きが出て扱いやすい髪へ
カラーにはツヤ感を与えて、色味感UPへ
ハリコシに悩む、特にショートヘアーは弱ってボリュームが出にくい髪へ


使い始めて1ヵ月以上経ちましたが、
使ったお客様で、早くもリピートされる方が急増)^o^(

ちなみに、私のオススメの
1つ目は
繰り返しカラーをする方へ
ダメージ×カラーケア
パサッとしてツヤが無くなりがちな髪へ、潤い力もUPしツヤ感が好評!
ジェリクル内でも一番人気です

2つ目は
パーマをする方へ
今まで、パーマ向けのトリートメントのアイテムがあまりなかったのですが
弾力が出て動やすくなり、ひっかかりが気になる人にも程よく滑らかにしてくれる優れものです

一人ひとりに合わせて作る特別なトリートメント
放置時間がないので、短い時間でできるのも特徴です。

フュジオドーズ
税込 1840円
是非お試しください!
posted by JELLICLE at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 〇佐藤〇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

広々ー!!

中央林間 美容室
ジェリクル 佐藤です

IMG_3774.jpgIMG_5797.jpg

先週、第3月曜と火曜のお休みを利用して、社員旅行してきまた\(^o^)/

行った先は...

新潟 !!

初の新潟の旅!!

高層マンションなんてない、広大な土地が、嫌な気分や疲れを吹き飛ばしてくれますね(笑)

泊まったホテルもとっても素敵なところで、
私たちが借りたコテージのある所は、
なんてまぁ
異国の地に来た気分でした😍

敷地の中にゴルフ場(後でみんなでコース回りました)があり、その目の前にコテージと言う立地で、
天気が良いときは星もとても良く見られて、とても良い所でした\(^o^)/

朝食のバイキングも
美味しいお米と綺麗な水があれば何を食べても美味しいくらいでした(笑)

正直帰りたくなくなるほど、良い気持ちでした♪
posted by JELLICLE at 17:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 〇佐藤〇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

ウェーブ

大和市中央林間
美容室ジェリクルの佐藤です!

最近暖かい日が続いて、ジェリクルでも春を感じるようになりました。
その一つが、ジェリクルではプランターでお花を育てているのですが、
そこにいた子が
IMG_2280.jpg
なんとヤモリの赤ちゃんがいました!!
動く姿がなんとも可愛くって、癒されました


先日、高校の友人のお母さんにパーマをしました!
IMG_2321.JPG
IMG_2315.jpg

とてもかかりにくい、ストレートな毛質でしたが
ウェーブ感をしっかり出したいとのご要望にしっかり応えられた仕上がりになりました!!
これで一つ、春を感じるウェーブ完成です
posted by JELLICLE at 18:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 〇佐藤〇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

幸せタイム

大和市中央林間
美容室ジェリクルの佐藤です。

先日お客様から、ホワイトデーにちなんで
ジャンポールエヴァン
のチョコレートを頂きましたΣ(・艸・○)

IMG_5712.jpg

実は私、
チョコレートが大好物なもので、
冬になるといつも常備するほど…(笑)

ガーナさんやメイジさんの
美味しい日本の製菓の技術に癒されることがいつもでしたが
今回、まだ自分では手を出したことの無い
チョコの世界を知る機会を頂きました。
ありがとうございました


この他にも、差し入れやお心遣いをいつもありがとうございます!
スタッフ皆の血となり肉となり
エネルギーとなって、お客様へ返還いたします。
posted by JELLICLE at 20:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 〇佐藤〇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

❤︎焼肉❤︎


大和市中央林間 美容室
ジェリクルの佐藤です!

先日は、ジェリクルスタッフで、
焼肉屋さんへ行って来ました\(^o^)/

行った先は、
厚木にある

鬼の屋

と言う所で食べてきました!

ここの焼肉が、とっっっっても
おいしくて、
シロコロはもちろん、
厚切りのはらみに、
滅多に美味しく食べれないレバーも
つい、ばくばく食べれちゃうくらいで
締めのラーメンまで
たらふく食べてしまいました( ๓´╰╯`๓)

後輩の山川くんと杉村さんにいたっては
昆布のおにぎりもぺろっと
いってました(笑)

私も少しいただきましたが、
これもまた絶品です♪


おいしいものをいっぱいたべて、
エネルギーをいっぱい補給できました\(^o^)/

電車賃出してでも、次に焼肉食べる時はここにしたいです!
おいしくってて、幸せでした(((o(´>ω<`)o)))
IMG_8490.jpg
posted by JELLICLE at 17:07 | Comment(0) | 〇佐藤〇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

浴衣大好き♪

大和市中央林間
美容室ジェリクルの佐藤です!

皆さんもう、花火大会はどこかへ行かれましたか?

今年はジェリクルに浴衣を着て花火大会など行くお客様が沢山来て下さり、とても嬉しいです)^o^(

先日、着付けに来て下さったお客様が
「着崩ずれなく、何より着ていて楽だった」と言っていただけました!


ジェリクルの着付けが着くずれなく、苦しくないのには理由があります。

浴衣を着ることに抵抗がある人の理由は

ひもで締められて苦しい
汗をかいて気持ち悪い
動きにくい
着くずれてしまう
カッコよく着れない
帯がきちんとできない
などなど・・・

私がやる着付けはちゃんとそれらを解決します!

その秘密の一つは、

バスタオル

です!

着付けにいらっしゃるときに、皆様にバスタオルをご持参頂いておりますが、
どこに使うの??って疑問を感じられる方がほとんどだと思います。

このバスタオルを折りたたんで、ウエストのところに巻き付けるのがポイントなんです!

そうすることで、
着くずれないためにもひもをきつく締めるのに、バスタオルの厚みで苦しく感じずにいられます

このバスタオルが、汗も吸ってくれたり、上にくる帯もきつく締めても、きつく感じないし、
何より、ご飯が沢山食べれます


他にもまだまだ秘訣はたくさんあります(^O^)

持ち物など詳しいことは、Jellicleのホームページのインフォメーションの「夏限定メニューについて」をご確認ください

↓ ↓ ↓
http://www.jellicle-i.com/info/2015/07/22183505.php


ちなみに、襟芯は使った方がかっこ良く、
きれいに見えますので、使うのがお薦めデス


まだまだ、秋まで浴衣を着るイベントは盛りだくさんです!
是非、ジェリクルの着付けと髪のセットもご利用ください

浴衣の着付け               ¥2,700
簡単ヘアアレンジ             ¥2,160
夏祭りセット(浴衣&ヘアアレンジ)     ¥4,320

_15.8浴衣_.JPG
posted by JELLICLE at 22:24 | Comment(0) | 〇佐藤〇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

2015夏今年のテーマは?

こんにちは!
中央林間美容室ジェリクルの佐藤です

連日猛暑と湿気がひどく、毎朝自転車通勤の私は朝から滝のような汗にやられてます

そんな暑さには弱い佐藤ですが、今年こそはやりたいことがあります。
それは
浴衣を自分で着て、花火大会へ行くことです

今年も私が通っている着付け教室では、7月はみんなで浴衣の着付けをするのですが、基本の着付けと基本の帯結びをやり、毎年一つは新しい帯結びをするのですが、今年はコチラ

157S2.JPG

ヘアゴムとお花の髪飾りを使って、華やかな結び方が出来ました
周りの人とは一味違う帯結びで、ワンランク上の浴衣が出来ますね

今年はもう一つメンズをカッコよく着せられる浴衣もやりました!

157S3.JPG

帯結びもへこ帯を使うとより素敵な浴衣が出来ました

カップルで浴衣を着て歩いていたら素敵だなーって思います

今年の夏は是非、浴衣を着てお出かけなんていかがでしょうか?

お祭り・花火等イベント限定メニュー
浴衣の着付け ¥2,700
簡単ヘアアレンジ ¥2,160
夏祭りセット(浴衣&ヘアアレンジ) ¥4,320


Jellicle Sato
posted by JELLICLE at 16:46 | Comment(0) | 〇佐藤〇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする