中央林間にある美容室 ジェリクルは中央林間駅から徒歩2分

ジェリクルのロゴ
ご予約フリーダイヤル
phone0120-779-883
〔OPEN〕9:30〜〔LAST ORDER〕カット 19:30 / カラー・パーマ 18:30 / 縮毛矯正 17:30
〔定休日〕火曜日

book Staff Blog

2017年08月03日

夏のキャンペーン


こんにちは!
大和市中央林間の美容室、ジェリクルの山川です!!

あっという間に8月になり、お盆も近づいてきました
お盆前はお店が混み合う可能性があるので、ご予約はお早めにどうぞ!

7月にご来店されたお客様にお渡ししたビューティーチケット
すでにお使いいただいた方もいらっしゃいます。
何に使おうかなーとお悩み中の方は、是非スタッフまでご相談ください。
その時の髪の状態や生活に合わせていろいろご提案させていただきます!
もちろん、普段通りのお会計でもお使いいただけます!
そしてこれからご来店されるお客様も、キャンペーン期間中なので
是非チケットをゲットして帰ってください!

ちなみにお送りしたハガキにも記載しましたが、夏のおハガキは
お持ちいただかなくて大丈夫です。

お店の夏の休暇の予定も載っていますので、そちらもご確認ください!!

お盆休み前にキレイにして出かけたら気持ちがいいですよね!!!
少しでも力になれるよう、暑さに負けずスタッフ一同元気にお待ちしております!





24時間予約できるネット予約はこちらから
http://tbqm.jp/jellicle-1/

お問い合わせはこちらへ
0120-779-883


posted by JELLICLE at 20:47 | Comment(0) | ●山川● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

先輩ヘアカット


こんにちは!
大和市中央林間の美容室、ジェリクルの山川です!

今回久しぶりに先輩の佐藤さんの髪をカットしました!
最近は首回りが暑くて、まとめていることが多いとの事だったので
首回りが少し涼しくなるように。
そして軽さも出るようにカットしました。

giuygiugu.jpg

佐藤さん良いタイミングで、この日は珍しくコンタクトでした!笑


蒸し暑い季節がまだまだ続きますが、暑さに負けずオシャレを楽しめるように
僕たちもサポートをしていけたらと思います!!!

しっかりケアして、楽しい夏、そして良い秋を迎えられるよう頑張っていきましょう!!!!





24時間予約できるネット予約はこちらから
http://tbqm.jp/jellicle-1/

お問い合わせはこちらへ
0120-779-883


posted by JELLICLE at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●山川● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

頭皮だけ北極シャンプー


こんにちは、大和市中央林間の美容室、ジェリクルの山川です!

本格的に暑い季節がやってきましたね!
海水浴に行く方も多いのではないでしょうか!
髪の毛は濡れていると乾いている時よりも紫外線のダメージを受けやすいです。
さらに言うと、海水で濡れている時が一番あぶないです💦
海水浴に行くときは、前後のケアをしっかり行って、キレイな髪をキープしてくださいね!



話は変わりますが、ジェリクルでも夏になると出てくるこのシャンプーご存知ですか?

ovkevf.jpg

頭皮だけ北極アリミノのミントシャンプー!
頭皮がスーッと冷えていく感じがして最高に気持ちがいいです!!
そう、まさに頭皮だけ北極に行ったような感覚!!!!!
目を瞑ってミントシャンプーをすればほらもうそこは頭だけ北極、わかりますよね!!!
その感じです!!!

冗談はさておき、僕は男性の方に特におすすめしたいと思っています。
夏はお風呂を出て、ドライヤーをせずに自然乾燥
そういう方多いのではないでしょうか。
生乾きの頭皮は雑菌も沸き頭皮環境を悪くします。
それに雑菌は臭いの原因にもなります。

しかし、お風呂上がりのドライヤー。
汗かきますよね、折角気持ちよくお風呂入ったのに。
そういう方にミントシャンプーを使っていただきたいのです。
お風呂あがりも頭はまだ北極なので、ドライヤーをしても汗かきません。
ちゃんと乾かせば、生乾きの嫌な臭いもしません。
乾いた状態なら、変なクセにも繋がりません。
男性にはとてもオススメのシャンプーなのです!

体験してみたい方は、ヘッドスパのメニューで「アイスウォッシュスパシャンプー」
というのをご用意しております。
「アイスウォッシュスパシャンプー」です。
間違っても、頭皮だけ北極シャンプーとはオーダーしないでくださいね。
お店ではこの呼び方全く浸透していませんので!!!!!!笑

ブラシを使ったヘッドスパとの組み合わせとなっておりますので、本当に頭が爽快です!
是非ご来店の際には体験してみてください!!!





24時間予約できるネット予約はこちらから
http://tbqm.jp/jellicle-1/

お問い合わせはこちらへ
0120-779-883

posted by JELLICLE at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●山川● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

頭皮から元気に


こんにちは!
大和市中央林間の美容室、ジェリクルの山川です!


突然ですがこんな写真をみたことはありますか?

PICT0055.JPG

これはジェリクルに置いてある「マイクロスコープ」で撮影した写真なのですが
良く見てみると、1つの毛穴から2本くらい毛が伸びていますよね。
通常元気な頭皮、髪はこのように毛穴から2〜3本毛が生えています。

しかし加齢や不摂生、血行不良によりだんだんと、1つの毛穴から1本づつしか
生えてこなくなったり、人によっては最終的に抜け毛へと変わっていってしまいます。

PICT0058.JPG

細くなった気は戻らないのか?
そういうわけではありません。
髪の毛には、毛周期(ヘアサイクル)というのがあります。
生え変わるサイクルが早くなると、毛が太く成長する前に抜けてしまい
結果毛が細くなっていきます。
このサイクルを通常に戻し、しっかりとした毛髪を育てることで太い毛に
変えることができます。



ジェリクルではこのケラスターゼの
「アクティバーズ」を使ったヘッドスパをオススメしています。

ケラスターゼ独自のテクノロジーで、有効成分を閉じ込めたカプセルを
毛穴の奥で解放することにより、重要な細胞を刺激し毛周期を整えてくれます。
お店ではこれにマッサージをすることで、リラックス効果も加えています。
体験した方のほとんどがリピートをしてくださる、大満足のリラックスタイムになっています!

ジェリクルが自信を持ってご提案できる、細毛対策ヘッドスパ
「アクティバーズ」
お店では「抜け毛ストップふさふさスパ」というメニューでご提供しております。
是非みなさんも、至福のひとときを体験してみてください!







24時間予約できるネット予約はこちらから
http://tbqm.jp/jellicle-1/

お問い合わせはこちらへ
0120-779-883


posted by JELLICLE at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●山川● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

セフィーヌカレッジ行って来ました!


こんにちは!
大和市中央林間の美容室、ジェリクルの山川です!

昨日は、お店で取り扱っている「セフィーヌ」の講習に行って来ました。
スタッフみんなで、順番に別々の講習を受けに行って
化粧品やメイク、スキンケアの知識を深めています。

今回僕が行ったのは「スキンケアアドバイス講座」
セフィーヌがおこなっている正しいスキンケアや
カウンセリングの方法を学んできました。

最近なにかと話題のセフィーヌの化粧品、限られた店舗でしか取り扱いがないので
しっかりと皆様にお話ができるよう、今回の講座も生かしていきたいと思います!

ygbyivop.jpg



24時間予約できるネット予約はこちらから
http://tbqm.jp/jellicle-1/

お問い合わせはこちらへ
0120-779-883


posted by JELLICLE at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●山川● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

頑張ります


こんにちは!
大和市中央林間の美容室、ジェリクルの山川です!

最近は、女性のカットに入るために練習中です!
先日、19歳の女の子のカットをさせてもらいました。
学校の関係で、結べる長さでないといけないという事だったので
自分で簡単にまとめられ、なおかつ遊びに行くときには巻いたりできる
長さでカット!
前髪を作ったばかりで、今回は少し短めにチャレンジ。
最後にアイロンで巻かせてもらいました。

egieeeb.PNG
この日は顔出しはNGでしたが、ブログに載せる許可を頂きましたー!
素直さが滲み出ているような可愛らしい子でした!
ご協力ありがとうございます!

学校が忙しそうなので、少しでもヘアスタイルで気分転換をして
楽しんでもらえると嬉しいです!



24時間予約できるネット予約はこちらから
http://tbqm.jp/jellicle-1/

お問い合わせはこちらへ
0120-779-883


posted by JELLICLE at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●山川● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

リニューアル


こんにちは!
中央林間の美容室、ジェリクルの山川です!

6546.jpg



最近お越しいただいたお客様はすでにお気づきかもしれませんが、実はお店の看板とフラッグが新しくなりました!!
以前のバージョンよりも、明るく見やすいデザインになっていて
営業時間、定休日もしっかり記載しています!

ジェリクルにお越しの際は、階段を上がる前に是非見てみてください!




24時間予約できるネット予約はこちらから
http://tbqm.jp/jellicle-1/

お問い合わせはこちらへ
0120-779-883
posted by JELLICLE at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●山川● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

自然の美しさ



こんにちは!
大和市中央林間の美容室ジェリクルの山川です!

先日逗子の海岸に行ってみました!
皆さんはこの間のニュース見ましたか?
鎌倉や逗子の海岸に赤潮が来ていたようです。
それと同時に夜光虫が大量発生して、なんとも綺麗な景色をつくりあげていました。

517.jpg

加工せずこれだけ綺麗な写真が撮れて、とても満足です!!
夜にも関わらず、海岸はすごく混んでいました。
でも、自分も常にトレンドには敏感でいたいなと思いました!


24時間予約できるネット予約はこちらから
http://tbqm.jp/jellicle-1/

お問い合わせはこちらへ
0120-779-883

posted by JELLICLE at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●山川● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

頑張っております



こんにちは!
大和市中央林間の美容室、ジェリクルの山川です!


4月に入り新しいメンバーも増え、お店はより一層盛り上がっています。

最近は、美容師のアシスタントが最初に通る道
シャンプー練習を、新人の二人は頑張っています。

今日は、小寺さんのシャンプーとマッサージをチェックしました。
3月中旬から練習し始めたシャンプー。
なかなか腕を上げています。
image1.JPG
お客様に気持ちの良いシャンプーを味わっていただくため、二人のシャンプーデビューまで
もうしばらく、お待ちください!!!


フリーダイヤル
0120-779-883

24時間いつでもできるネット予約はコチラで♪
http://tbqm.jp/jellicle-1/
posted by JELLICLE at 10:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●山川● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

江ノ島ウォーキング


こんにちは!
大和市中央林間の美容室、ジェリクルの山川です!

先日、ジェリクルのスタッフ全員で、お店から江ノ島まで歩いていく
という限界突破イベントを開催しました!

夜通し歩いて江ノ島で見た日の出は、感じたことのない雰囲気を味わわせてくれました。
ウォーキングイベントの詳細はまたブログで書かせていただきますが
感動したウォーキング後の写真がコチラ

FullSizeR.jpg

みんなこの時ばかりは疲労も忘れ、ただただ朝日を見ていました!

是非江ノ島ウォーキングをまとめた記事を楽しみにしていてください!!



フリーダイヤル
0120-779-883

24時間いつでもできるネット予約はコチラで♪
http://tbqm.jp/jellicle-1/
posted by JELLICLE at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●山川● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

ジェリクルの階段・・・


26.JPG


こんにちは!
大和市中央林間の美容室、ジェリクルの山川です!


ジェリクルは2階にあるお店なんですが、お店に繋がる階段について、最近あることに気づきました。

リズミカルに降りると、なんとあの登場人物がみんな海系の名前の某国民的アニメのOPに聞こえるんです!!!

是非おかえりの際に奏でてみてください。笑


くだらない冗談はさておき
ジェリクルの階段は、昇ってくる時から気分を上げて頂き
そして雨の日でも滑らない様にウッドデッキになっています。

階段の下には、スタッフがいつも綺麗なお花を置いてくれて
上がった先には、その日にご来店されるお客様をお出迎えする素敵な
アイテムも設置してあります!

皆さまが良い気持ちでお店に入ってきていただけるよう、細かいところにも
こだわって、スタッフ全員でお待ちしております!!


フリーダイヤル
0120-779-883

24時間いつでもできるネット予約はコチラで♪
http://tbqm.jp/jellicle-1/
posted by JELLICLE at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●山川● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

ボランティア




こんにちは!
大和市中央林間の美容室、ジェリクルの山川です!

今日は、普段の仕事以外でしている活動の話をしたいと思います。

僕は毎月1回のペースで「特別養護老人施設」へ行き、利用者の方たちをカットをさせて頂いています。

寝たきりの方、足が悪くて自分では美容室に行けない方でも、皆さん髪の毛は伸びます。
そして、ご高齢の方も、昔のように美容師にカットしてもらい綺麗でいたいという思いを抱えています。

そういう方たちの力になれたらと思い、こういった活動をさせていただいているのですが
やはり体力も衰えてきている方もいらっしゃいますので、普段よりももっと早くカットを
終えなければならなかったりという状況も少なくありません。
最近はいろんな条件に対応できるようになってきて、実は自分のスキルアップにもなっているのでは
と感じます。

自分自身、時間の関係上やれることには限界はありますが
今は手の届く範囲で、たくさんの方の「髪」に携われたらいいなと思います。

これからもスキルアップにつながるような、いろいろな活動をしていき
少しでもサロンワークに活かせるよう努力していきます!



フリーダイヤル
0120-779-883

24時間いつでもできるネット予約はコチラで♪
http://tbqm.jp/jellicle-1/
posted by JELLICLE at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●山川● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

メンズヘアスタイル5


こんにちは!
大和市中央林間の美容室、ジェリクルの山川です!

ジェリクルは最近新人の子たちの研修が始まり、一層盛り上がっています!

さて、今回は春らしいヘアスタイルの紹介です。

I016289785_349-262.jpg


顔出しNGだったのでサングラスのスタンプをつけてご紹介です!

少しずつ暖かくなってきたので、スッキリ軽くしてほしいというオーダーでした。

進学、就職で新しい環境になる方。
相手に素敵な印象を持ってもらえる爽やかなスタイルです。
是非オーダーしてみてください!

お待ちしております!

フリーダイヤル
0120-779-883

24時間いつでもできるネット予約はコチラで♪
http://tbqm.jp/jellicle-1/
posted by JELLICLE at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●山川● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

メンズヘアスタイル4


こんにちは!
大和市中央林間の美容室、ジェリクルの山川です!

昨日に引き続きどんどんヘアスタイルを紹介していきたいと思います!

FullSizeRender.jpg

今回は刈り上げはしたくないけど、スッキリした印象にしたい方にオススメのスタイル。

ビジネスマンや部活をやっている方など、どんなシーンでも使えます!


あまり冒険はできないけれど、身だしなみは整えたいという方、是非このヘアスタイルをオーダーしてください。
その方に似合うようにカットさせて頂きます!

ご来店お待ちしております!


ご予約フリーダイヤルは
0120−779−883

24時間いつでもできるネット予約はコチラで♪
http://tbqm.jp/jellicle-1/
posted by JELLICLE at 19:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●山川● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

メンズヘアスタイルB


こんにちは!
大和市中央林間の美容室、ジェリクルの山川です。

さっそくメンズのヘアスタイルを紹介していきたいと思います。

image1.JPG

春のオシャレをより楽しめる、ショートのパーマスタイルです!

今回は、美容学生時代の友人に写真を撮らせてもらいました!
束感を出しやすくカットしてあります。
パーマをかけるだけで、少し柔らかい印象になりますね。

直毛で扱いずらい方や、スタイリングをもっと楽しみたい方におすすめです!

是非お店で悩みを聞かせてください!
お待ちしております!

ご予約フリーダイヤルは
0120−779−883

ネット予約はコチラで♪
http://tbqm.jp/jellicle-1/
posted by JELLICLE at 18:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●山川● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

メンズヘアスタイル2


大和市中央林間の美容室、ジェリクルの山川です。

昨晩は中央林間にも雪が降って、一瞬ですが雪が積もりましたね!
皆さんは、無事帰れましたか?



今日は、この間に引き続きメンズのヘアスタイルの提案をしたいと思います。

得意なショートのスタイルです。


メンズショート4.jpg

メンズショート5.JPG

まだまだ、寒い季節ですが、それでもやっぱりベリーショートが良い!
という男性の方にオススメです!


今回モデルをしてくれた方は、

・個人的には短髪が好き

・しかしどうしても学生っぽくなってしまう

・仕方なく大人っぽくするために少し伸ばしていた

という悩みがありました。

それを解決するための、大人ベリーショート!
身体を動かす仕事をしているモデルさんが、仕事中でも輝けるようにカット。
、爽やかかつ、大人の雰囲気を出せるよう仕上げました!

短髪が好きな男性の方、お待ちしております!


posted by JELLICLE at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●山川● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

デビュー


大和市中央林間の美容室、ジェリクルの山川です。
いつもお世話になっております
この度、メンズのカット、デビューさせていただくことになりました。


ここから皆様の参考になるようにスタイルの写真を載せていきます。
写真ができたらその都度紹介していきたいと考えてるので、是非読んでください。



第一回目の写真はコチラ

メンズショート2.jpg

メンズショート1.jpg



今回のスタイルは、クセが強かったり、毛が細い方に特におすすめです。
実際モデルをやってくれた方も部分でクセや、毛の太さなども違う頭ですが、爽やかな好青年に仕上げました。

逆に髪質やクセを生かしたりすることもできますので、是非ご相談ください。
お待ちしております。
posted by JELLICLE at 17:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●山川● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

フォト


こんにちは!
大和市中央林間の美容室、ジェリクルの山川です。

僕らは普段、営業後に技術などの練習をするのですが、たまにこんなこともしたりしています。

ブログ455.JPG

写真の撮り方などの練習です!

営業では、あまり写真を撮るといったタイミングはないのですが、コンテストや作品を残す際にかなり重要になってきます。

お客様はなかなかお店で見ることのないシーンだと思いますが
美容師として実は必要なスキルを日々磨いていきたいと思います!

posted by JELLICLE at 20:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●山川● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

美術館


こんにちは!
大和市中央林間の美容室、ジェリクルの山川です。

先日、久々に上野へ行ってきました!
目的は今、東京都美術館でやっている「ゴッホとゴーギャン展」

最近あまりそういうところに足を運んでいなかったので、良い刺激をもらえたような気がします。
感覚や感性が大事な仕事をしているからには、もっといろんな視野を持ってないといけないなと改めて感じました。

帰り際に面白いガチャガチャが!

54ブログ.JPG

額に入れて部屋に飾ってます!
こちらもある意味良い刺激になりました笑
posted by JELLICLE at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●山川● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

ニュースレター

こんにちは!
大和市中央林間の美容室、ジェリクルの山川です。

ジェリクルでは、2か月に一度のペースで
ニュースレターというお便りを、来店されたお客様にお配りしています。
表面にはスタッフやお店の近況
裏面は美容に関する最新情報が見やすく書かれています!

最近、さらにパワーアップしたニュースレターは
ジェリクルの裏側で作られています。

ぶろぐ5.jpg

こんな感じで最初から、印刷以外のほとんどの工程を
先輩の佐藤さんがメインで作ってくれています!

これからも皆様に素敵なニュースレターをお届けできるよう
僕らも先輩をサポートしていきたいと思います!!


posted by JELLICLE at 17:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●山川● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする