中央林間にある美容室 ジェリクルは中央林間駅から徒歩2分

ジェリクルのロゴ
ご予約フリーダイヤル
phone0120-779-883
〔OPEN〕9:30〜〔LAST ORDER〕カット 19:30 / カラー・パーマ 18:30 / 縮毛矯正 17:30
〔定休日〕火曜日

book Staff Blog

2017年05月04日

ゴールデンウィーク

こんにちは!
大和市中央林間の美容室ジェリクルの西潟です。


皆さまGWはどうお過ごしですか?
長い方だと9連休もあるみたいですね!

ジェリクルはGWも元気に営業しております(^▽^)/

ご予約がまだお取りできる時間がございますので
お電話お待ちしております!


6月になると梅雨の時期に入るので、
ジメジメする前に!
早めの縮毛矯正をオススメします!

皆さま一人ひとりに合った薬剤を選定して行うので、
どんな髪質の方でもサラサラになりますよ(^▽^)/


tykydtykimage1.JPG



話は変わりますが、
先日、お休みを使って地元に帰省したときに
越後丘陵公園というところに行ってきました!

ちょうどチューリップが見ごろでとてもきれいでした(≧▽≦)
fhfrtjsimage1.JPG

jdyxyxsimage2.JPG

ぜひ新潟に行かれた際は訪れてみてください♪



24時間予約できるネット予約はこちらから
http://tbqm.jp/jellicle-1/

お問い合わせはこちらへ
0120-779-883
posted by JELLICLE at 19:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 💛西潟💛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

江ノ島パート2

大和市中央林間の美容室ジェリクルの西潟です。

3月末に江ノ島までお店のみんなで歩きました。
25キロはさすがにきつかったですが
私はゴールまで割と元気でした!


とにかくbillsのパンケーキを食べるのを楽しみに
ただひたすら朝まで歩きました。
IMG_2614.JPG

とてもふわふわで美味しかったです(^▽^)/


人生でこんなに歩くのは初めてだったので
途中でリタイアしそうになるのかと思っていたのですが
全然大丈夫でした!


IMG_0830.JPG

なにかをみんなで成し遂げることの大切さがわかった気がします!

また何かみんなでチャレンジしたいです!
(できれば疲れないイベントを・・・)

フリーダイヤル
0120-779-883

24時間いつでもできるネット予約はコチラで♪
http://tbqm.jp/jellicle-1/
posted by JELLICLE at 19:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 💛西潟💛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

練習頑張ってます!

こんにちは!
大和市中央林間の美容室ジェリクルの
西潟です。

先日から4月から入社する新卒生の小寺さんが
お店に研修に来ています!



すでに電話にも出てくれているので
とても助かっています♪( ´▽`)



お店にいらっしゃった方は
仲良くしてあげてください(^_-)






4月からお店のメンバーが2人も増えてくれるので
とても嬉しいです!




営業後の練習も頑張ってます!!

シャンプーをするにしても、ドライをするにしても
まずは練習から始まります!

がんばれ小寺さん(^O^)

うyyvygvimage1.JPG

ご予約フリーダイヤルは
0120−779−883

24時間いつでもできるネット予約はコチラで♪
http://tbqm.jp/jellicle-1/
posted by JELLICLE at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 💛西潟💛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

明日は・・・!

こんばんは!
大和市中央林間の美容室、ジェリクルの西潟です。

明日は、4月から入ってくる新入生の国家試験ということで・・・!

お店に残っているスタッフで

がんばれ!

の文字を書いて写真付きのメッセージを
送りました!

sでふぇimage1.JPG


2人ともがんばれ!

ご予約フリーダイヤルは
0120−779−883

24時間いつでもできるネット予約はコチラで♪
http://tbqm.jp/jellicle-1/
posted by JELLICLE at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 💛西潟💛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

カラーモデル


こんにちは!
大和市中央林間の美容室ジェリクルのにしがっちゃんこと西潟です。


先日モデルさんを呼んで営業後にカラーをさせていただきました!


モデルさんのご希望で
明るい色をトーンダウンさせたいとのことで
IMG_1434.JPG


かっこよくクールなダークアッシュにしました(^▽^)/
IMG_1436.JPG



仕上げはツヤが出るようにオイルをつけてツヤツヤにブローをさせていただきました!


これからもたくさんモデルさんを呼んで随時UPしていきたいと思います!

ご予約フリーダイヤルは
0120−779−883

24時間いつでもできるネット予約はコチラで♪
http://tbqm.jp/jellicle-1/
posted by JELLICLE at 19:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 💛西潟💛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

フォトコンテスト

こんにちは!
中央林間の美容室ジェリクルの西潟です。

先日、毎年恒例の中目黒の美容室で開催する
フォトコンテストにみんなで行ってきました。
aaaaa.JPG


いろんな美容室の方々の作品をみたり交流ができたりするので
とてもいい刺激になりました(o^―^o)
おいしい食事もお腹いっぱいになるまで食べました!
imagehfh.JPG


初めて自分で一つの作品を作ったのでとてもいい勉強になりました。
協力してくださったモデルさんにも感謝です!


去年は山川さんしか作品を出さなかったのですが
今年はみんなで作品を1人1枚作りました!

モデル探しからカラー、カット、撮影まで
すべて1人1人頑張って作り上げました(^▽^)/


そして、山川さんはなんと...ルベル賞をいただきました!
さすがです(*^▽^*)


来年こそはもっとパワーアップして
賞を取れるように頑張りたいです!

posted by JELLICLE at 20:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 💛西潟💛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

ロコルカラー

こんにちは!中央林間の美容室ジェリクルの西潟です。

先日先輩の佐藤さんにカラーをしていただきました!
ロコルという名前のヘアマニキュアを使いました(^▽^)/


色はクリアアッシュです!

ブログ4.JPG

カラー剤とと違うところは、簡単に発色をしてくれ
ダメージを少なく色を出してくれます!

しかしカラーに比べると、色持ちが悪いという欠点もあります(´;ω;`)

カラーとマニキュアをうまく使い分けて
綺麗な髪でお客様をお出迎えできるように
心掛けています(o^―^o)

posted by JELLICLE at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 💛西潟💛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

練習頑張ってます!

こんにちは!大和市中央林間の美容室、ジェリクルの西潟です。


最近はカットの練習をしています!

いろんなスタイルがあって覚えるのに必死です。
早くたくさんのスタイルを切れるようになりたいです(*^▽^*)

スタイリストになるまでの道はまだまだかなり勉強が必要ですね・・・!

そんな練習後の一枚
hbbl.JPG

どうなっているのかわかりますか?
頭がびよーーんと伸びました( ゚Д゚)

どうなっているのかが知りたい方はジェリクルに来てください
posted by JELLICLE at 19:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 💛西潟💛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

夏の疲れを・・・!

夏の疲れが出てき始めていませんか?

私はでてます。笑
食欲低下中です(;^ω^)



そして、一番抜け毛が多くなると言われる秋・・・・

夏の紫外線やエアコンで頭皮が乾燥したり、
汗で頭皮に皮脂が詰まってしまったり
悪循環で血流が悪くなって疲れの原因となってしまいます。

そこで一番手っ取り早く、頭皮の血流を良くさせ、乾燥を防いで潤いを与えてくれるのが
ヘッドスパです


私のオススメのヘッドスパメニューは

頭皮回復!うるうるスパです

コラーゲン系の保湿成分があるスキャルプトリートメントを使い
頭皮に潤いを与えながら個室でゆ〜〜っくりとマッサージ


少し清涼感もあるので地肌がとてもすっきりして、キレイな状態へ導きます





他にも、ベッドで寝たままできるツボ指圧や
白髪や抜け毛に効果があるツインケアミストといった
ヘッドスパメニューもございます!!!

自分にあったメニューで気持ちよく秋を迎えませんか?
image1.JPGじゅgyぎgyg


ヘッドスパだけでのご来店もお待ちしております

posted by JELLICLE at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 💛西潟💛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

夏も終わりますね!

こんにちは!西潟です

そろそろ熱い夏も終盤ですね。
毎年夏が終わると寂しくなります・・・。笑

みなさんはお出かけやイベントに行きましたか??

わたしは8月の上旬に地元新潟県の長岡花火を見に行ってきました!

長岡花火は戦争で亡くなった方の、慰霊と復興に尽力した先人への感謝や
これからの平和を願って毎年打ち上げられています。

日本三大花火であるだけ、やはり迫力がちがいますね!
一つだけいえることはぜっっったいに一度は見た方がいいです

フェニックスという花火があるのですが
平原綾香さんのジュピターの曲に合わせて花火が連続で打ち上げられるのですが
見に行くたびにきれいで感動して涙が出そうになります




花火の打ちあがる範囲が広すぎてケータイのカメラに花火がおさまらないんです!!
ケータイで撮る時間がもったいないので目でみたほうがいいです(笑)

u.JPG

あとはカラフルな花火だったり、キティちゃん、ハート形などの
様々な種類の花火があって楽しめます!


気になる方は来年いくことをお薦めします!

また、いろんなところへ出かけたお話なども聞かせてくださいね
posted by JELLICLE at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 💛西潟💛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

お肌もちもち!

こんにちは!
ジェリクルの西潟です

暑い夏の季節、お肌のケアはしていますか・・・?

紫外線によるくすみや乾燥の原因にオススメのアイテムがこちら!
dimage1.JPG

どーーーん!
私が両手にもっているのはジェルピーリングです!

お肌に必要な角質層を残しながら、いらなくなった角質だけを
ポロポロと落としてくれます


ちなみに私はピンクの保湿タイプを使っています!
化粧のノリがとてもよくなり、お肌ももちもちになります。
しかも!普段使っている化粧水の浸透力があがります


一本あればひと夏は余裕です(≧▽≦)

お肌にも優しいので毎日使えますよ(#^.^#)
保湿タイプや、美白タイプなどお肌の目的に合わせてお選びいただけます!
試してみたい方は気軽にご相談くださいね
posted by JELLICLE at 19:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 💛西潟💛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

アイスウォッシュスパ

ジェリクルの西潟です!

また今年も暑〜い夏がやってきましたね(^_^;)
お肌も体も水分補給が大切ですね!

お店では夏限定でアイスウォッシュスパをしております!
asdfg.JPG

いつものブラッシングスパを
清涼感のあるミント系のシャンプーを使ってヘッドスパができます!
暑い日やスッキリしたいときにとってもオススメです!
ちょっとリラックスしたいときにいつものメニューに
プラス600円でできますよ(^O^)

もちろん、いつものジェリクルシャンプーでも
することができますよ(#^.^#)

気になる方はスタッフまで♪
posted by JELLICLE at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 💛西潟💛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

GW

こんにちは!西潟です!

GWに実家から母が遊びに来たので
築地に行ってきました。

やっぱり連休中だったので人が多くて
竹下通りみたいになっていました・・・(^_^;)


ごはんを食べたお店にいろんな芸能人の方の
サインが飾ってありました(*^_^*)

海鮮丼がとっても美味しかったです♪
4.JPG


ぜひGWのことやいろんなお話を聞かせてくださいね(^▽^)/
posted by JELLICLE at 17:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 💛西潟💛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

紫外線ケア!

こんにちは!西潟です。

紫外線、日焼け対策はしていますか?

私は・・・顔だけしてます(^^;)
実は紫外線って3月からガツンと多くなるそうです。
てっきり5月くらいだと思っていました。

シワ、シミ、たるみの原因の約8割が紫外線だそうです!
もちろんこれからの季節もっとたくさん浴びることになります。


28年間左ハンドルのトラックドライバーの方の画像です。
1.JPG

左右でこんなに差が(*_*;
まさにシワ、シミ、たるみの原因がわかる一枚ですね。。。


じゃあどうやって対策したらいいの?というかた!
ジェリクルでは紫外線対策のアイテムをそろえてお待ちしております(*'▽')
詳しくはスタッフにご相談ください!
posted by JELLICLE at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 💛西潟💛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

カットコンテスト

こんにちは(*^-^*)
大和市中央林間
美容室ジェリクルの西潟です。


k.JPG
4月21日に中央林間でカットコンテストが行われました。

お店からは佐藤さん、山川さん、そして西潟が出場しました。
コンテストの為に営業後にひたすら練習をしてきました!

テーマがグラデーションボブというスタイルで
カットとブローを合わせて
佐藤さんは45分、山川さんと私は60分でした。
image1.PNG

色々な美容室から集まった方々と競い合うのは
刺激になっていいですね!

ウィッグの仕上がりをみて同じスタイルでも
美容室ごとに個性が出ていて見ていて楽しかったです!

審査は各店舗のオーナー、スタイリストの投票で決まりました。

そして結果は・・・!
佐藤さんが1位でした!(^^)!
あ.JPG


私は宮本賞をいただきました!
JPG.JPG



そのあとのご飯がとっても美味しかったです(#^.^#)

またこのようなコンテストに出れるように日々練習を重ねて成長していきたいと思います!
posted by JELLICLE at 16:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 💛西潟💛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

はじめまして!

初めまして!
大和市中央林間
美容室ジェリクルの西潟です。

12月に入社しました^^

ここで簡単なプロフィールをご紹介します!
出身地  新潟県
趣味   カラオケ、LIVE鑑賞、ショッピング
血液型  にしがた・・・B型です
誕生日  1月6日
好きな食べ物 ラーメン、寿司、焼き肉
(美味しいご飯屋さんあったら教えてください)

ただいまヘッドスパ猛特訓中です!

ブラッシングスパができるようになったので
ヘッドスパをやったことない方や
試したい方はぜひスタッフへお申し付けください♬

5分程度の簡単なヘッドスパです。
少しの時間でラグジュアリーな気分になれますよ!
image1.JPG

これから沢山のお客様と関わっていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします!
posted by JELLICLE at 18:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 💛西潟💛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする