中央林間にある美容室 ジェリクルは中央林間駅から徒歩2分

ジェリクルのロゴ
ご予約フリーダイヤル
phone0120-779-883
〔OPEN〕9:30〜〔LAST ORDER〕カット 19:30 / カラー・パーマ 18:30 / 縮毛矯正 17:30
〔定休日〕火曜日

book Staff Blog

2017年03月17日

ボランティア




こんにちは!
大和市中央林間の美容室、ジェリクルの山川です!

今日は、普段の仕事以外でしている活動の話をしたいと思います。

僕は毎月1回のペースで「特別養護老人施設」へ行き、利用者の方たちをカットをさせて頂いています。

寝たきりの方、足が悪くて自分では美容室に行けない方でも、皆さん髪の毛は伸びます。
そして、ご高齢の方も、昔のように美容師にカットしてもらい綺麗でいたいという思いを抱えています。

そういう方たちの力になれたらと思い、こういった活動をさせていただいているのですが
やはり体力も衰えてきている方もいらっしゃいますので、普段よりももっと早くカットを
終えなければならなかったりという状況も少なくありません。
最近はいろんな条件に対応できるようになってきて、実は自分のスキルアップにもなっているのでは
と感じます。

自分自身、時間の関係上やれることには限界はありますが
今は手の届く範囲で、たくさんの方の「髪」に携われたらいいなと思います。

これからもスキルアップにつながるような、いろいろな活動をしていき
少しでもサロンワークに活かせるよう努力していきます!



フリーダイヤル
0120-779-883

24時間いつでもできるネット予約はコチラで♪
http://tbqm.jp/jellicle-1/
posted by JELLICLE at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●山川● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

メンズヘアスタイル5


こんにちは!
大和市中央林間の美容室、ジェリクルの山川です!

ジェリクルは最近新人の子たちの研修が始まり、一層盛り上がっています!

さて、今回は春らしいヘアスタイルの紹介です。

I016289785_349-262.jpg


顔出しNGだったのでサングラスのスタンプをつけてご紹介です!

少しずつ暖かくなってきたので、スッキリ軽くしてほしいというオーダーでした。

進学、就職で新しい環境になる方。
相手に素敵な印象を持ってもらえる爽やかなスタイルです。
是非オーダーしてみてください!

お待ちしております!

フリーダイヤル
0120-779-883

24時間いつでもできるネット予約はコチラで♪
http://tbqm.jp/jellicle-1/
posted by JELLICLE at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●山川● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

練習頑張ってます!

こんにちは!
大和市中央林間の美容室ジェリクルの
西潟です。

先日から4月から入社する新卒生の小寺さんが
お店に研修に来ています!



すでに電話にも出てくれているので
とても助かっています♪( ´▽`)



お店にいらっしゃった方は
仲良くしてあげてください(^_-)






4月からお店のメンバーが2人も増えてくれるので
とても嬉しいです!




営業後の練習も頑張ってます!!

シャンプーをするにしても、ドライをするにしても
まずは練習から始まります!

がんばれ小寺さん(^O^)

うyyvygvimage1.JPG

ご予約フリーダイヤルは
0120−779−883

24時間いつでもできるネット予約はコチラで♪
http://tbqm.jp/jellicle-1/
posted by JELLICLE at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 💛西潟💛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

セレモニーアップ

大和市 中央林間美容室
ジェリクル 佐藤です!

先日、結婚式に出席される方のセットをさせて頂きました♪

友人の結婚式と言うことで、夜まで楽しめるように
しっかりシニヨンでまとめ上げました
しっかりだけど、見た目はふんわり優しいラインです♪

IMG_0686.jpg

これからの季節どんどん暖かくなりますね。
卒業、入学とイベント真っ盛りなシーズンになります。
予約がどんどん埋まってますので、お悩み中の方はお早めにご予約お願いします!

セットや着付けをご希望の方はお電話ください
0120−779−883
posted by JELLICLE at 13:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 〇佐藤〇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

明日は・・・!

こんばんは!
大和市中央林間の美容室、ジェリクルの西潟です。

明日は、4月から入ってくる新入生の国家試験ということで・・・!

お店に残っているスタッフで

がんばれ!

の文字を書いて写真付きのメッセージを
送りました!

sでふぇimage1.JPG


2人ともがんばれ!

ご予約フリーダイヤルは
0120−779−883

24時間いつでもできるネット予約はコチラで♪
http://tbqm.jp/jellicle-1/
posted by JELLICLE at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 💛西潟💛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メンズヘアスタイル4


こんにちは!
大和市中央林間の美容室、ジェリクルの山川です!

昨日に引き続きどんどんヘアスタイルを紹介していきたいと思います!

FullSizeRender.jpg

今回は刈り上げはしたくないけど、スッキリした印象にしたい方にオススメのスタイル。

ビジネスマンや部活をやっている方など、どんなシーンでも使えます!


あまり冒険はできないけれど、身だしなみは整えたいという方、是非このヘアスタイルをオーダーしてください。
その方に似合うようにカットさせて頂きます!

ご来店お待ちしております!


ご予約フリーダイヤルは
0120−779−883

24時間いつでもできるネット予約はコチラで♪
http://tbqm.jp/jellicle-1/
posted by JELLICLE at 19:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●山川● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

カラーモデル


こんにちは!
大和市中央林間の美容室ジェリクルのにしがっちゃんこと西潟です。


先日モデルさんを呼んで営業後にカラーをさせていただきました!


モデルさんのご希望で
明るい色をトーンダウンさせたいとのことで
IMG_1434.JPG


かっこよくクールなダークアッシュにしました(^▽^)/
IMG_1436.JPG



仕上げはツヤが出るようにオイルをつけてツヤツヤにブローをさせていただきました!


これからもたくさんモデルさんを呼んで随時UPしていきたいと思います!

ご予約フリーダイヤルは
0120−779−883

24時間いつでもできるネット予約はコチラで♪
http://tbqm.jp/jellicle-1/
posted by JELLICLE at 19:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 💛西潟💛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メンズヘアスタイルB


こんにちは!
大和市中央林間の美容室、ジェリクルの山川です。

さっそくメンズのヘアスタイルを紹介していきたいと思います。

image1.JPG

春のオシャレをより楽しめる、ショートのパーマスタイルです!

今回は、美容学生時代の友人に写真を撮らせてもらいました!
束感を出しやすくカットしてあります。
パーマをかけるだけで、少し柔らかい印象になりますね。

直毛で扱いずらい方や、スタイリングをもっと楽しみたい方におすすめです!

是非お店で悩みを聞かせてください!
お待ちしております!

ご予約フリーダイヤルは
0120−779−883

ネット予約はコチラで♪
http://tbqm.jp/jellicle-1/
posted by JELLICLE at 18:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●山川● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近いうちに

大和市中央林間の美容室ジェリクルの杉村です。
もう、3月になりましたね。(早い・・・)
お客様との会話に桜の開花の話や
卒業・入学の話題やはとても楽しみになります。
大切なイベントにベストコンディションで
お出かけできますように頑張ります。
DSC_0452.JPG
先日、天気が良かったので視覚の美容に
大井松田の近くの梅林に出かけてきました。
その日は暖かく空に雲一つない快晴。
DSC_0461.JPG
千春さんと娘と出かけてきました。
ニュースレターに写真も載っていますので
良ければ見てください。

4月にはジェリクルにも新しくスタッフが入社します。
今は国家試験の猛勉強中!!
近いうちにお知らせいたします。
お楽しみに!
ご予約フリーダイヤルは
0120−779−883
posted by JELLICLE at 09:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ♪杉村♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

つまみ細工

大和市 中央林間美容室
ジェリクル 佐藤です!


去年の出来事になりますが、
着付けのお免除を取ることが出来ました!
その関係で、先月末に授与式をしていただきました。

着付け教室の会でしたので振袖を着て行くことに・・・
折角なので千春師匠に着付けとヘアセットをして頂きました

IMG_0586.jpg

帯もお太鼓ベースで結んでとっても素敵にしてもらい、
うきうきで授与式に参加できました♪

髪型も落ち着いた感じで、素敵に作っていただき
自分で作った髪飾りも付けて頂きました!
IMG_0591.jpg
髪飾りは、つまみ細工という技法をチャレンジしました
やってみると地道ですが意外と簡単で、楽しく作ることが出来ました!
お花の形も色々種類があって、今回やらなかったものもいずれチャレンジしたいと思います

Sato
posted by JELLICLE at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 〇佐藤〇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。