中央林間にある美容室 ジェリクルは中央林間駅から徒歩2分

ジェリクルのロゴ
ご予約フリーダイヤル
phone0120-779-883
〔OPEN〕9:30〜〔LAST ORDER〕カット 19:30 / カラー・パーマ 18:30 / 縮毛矯正 17:30
〔定休日〕火曜日

book Staff Blog

2017年02月11日

メンズヘアスタイル2


大和市中央林間の美容室、ジェリクルの山川です。

昨晩は中央林間にも雪が降って、一瞬ですが雪が積もりましたね!
皆さんは、無事帰れましたか?



今日は、この間に引き続きメンズのヘアスタイルの提案をしたいと思います。

得意なショートのスタイルです。


メンズショート4.jpg

メンズショート5.JPG

まだまだ、寒い季節ですが、それでもやっぱりベリーショートが良い!
という男性の方にオススメです!


今回モデルをしてくれた方は、

・個人的には短髪が好き

・しかしどうしても学生っぽくなってしまう

・仕方なく大人っぽくするために少し伸ばしていた

という悩みがありました。

それを解決するための、大人ベリーショート!
身体を動かす仕事をしているモデルさんが、仕事中でも輝けるようにカット。
、爽やかかつ、大人の雰囲気を出せるよう仕上げました!

短髪が好きな男性の方、お待ちしております!


posted by JELLICLE at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●山川● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

デビュー


大和市中央林間の美容室、ジェリクルの山川です。
いつもお世話になっております
この度、メンズのカット、デビューさせていただくことになりました。


ここから皆様の参考になるようにスタイルの写真を載せていきます。
写真ができたらその都度紹介していきたいと考えてるので、是非読んでください。



第一回目の写真はコチラ

メンズショート2.jpg

メンズショート1.jpg



今回のスタイルは、クセが強かったり、毛が細い方に特におすすめです。
実際モデルをやってくれた方も部分でクセや、毛の太さなども違う頭ですが、爽やかな好青年に仕上げました。

逆に髪質やクセを生かしたりすることもできますので、是非ご相談ください。
お待ちしております。
posted by JELLICLE at 17:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●山川● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

ベスト美眉ニストと2017年のまゆは

こんにちは!
大和市中央林間の美容室ジェリクルの杉村です。
少し間隔が開いてしまいました(^_^;)

太眉ブームの後の「眉」はどうなるのか?
ネットを見ていると「美眉総研」というのがあるらしい。
http://www.bimayu-soken.jp/mayunist/
2009年からベスト美眉ニストも決めているらしく
2016年は、二刀流で有名に日本ハムファイターズの大谷選手
女性はインスタグラムで凄いフォロワー数の渡辺 なおみさん。
ジェリクルで取り扱いの「セフィーヌ」のファンデーションの愛好家でもあります。

これからのメイクはナチュラルの中にも適度なアクセントをミックスする傾向から、眉もナチュラルと存在感をあわせもった「ナチュラル・エッジィ眉」がトレンドになるのではないでしょうか
女性では「家売るオンナ」でまっすぐな印象を演じた北川さんの眉に好印象をもっているそうです。

ジェリクルは眉カットは無料で行っておりますが
このサイト私たちも参考にしています。
新しい「私」を狙うならこのサイトはいいと思います。
posted by JELLICLE at 10:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ♪杉村♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

2016

中央林間 美容室
ジェリクル 佐藤です♪


今年の営業が無事に昨日で終了しました。
来てくださったお客様、ありがとうございました!

今年はスタイリストとして活躍させて頂き、
お客様との出会いや繋がり、人を綺麗にできる喜びを一層に感じた年でした。

ヘアセットの勉強を始めたり、
フォトやカットのコンテストにはじめて出場したり
成長の1年になりました。

ジェリクルの皆様やお客様、家族に友人、
とてもとても沢山の人に支えてもらっていることに、感謝の気持ちでいっぱいです。

今年もありがとうございました!

来年からは、今よりももっとカットの技術力をあげ
もっともっと自分を高いレベルへ上げようと思います。

営業は4日からとなりますが、
来年もよろしくお願い致します!


Sato
posted by JELLICLE at 11:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 〇佐藤〇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

フォトコンテスト

こんにちは!
中央林間の美容室ジェリクルの西潟です。

先日、毎年恒例の中目黒の美容室で開催する
フォトコンテストにみんなで行ってきました。
aaaaa.JPG


いろんな美容室の方々の作品をみたり交流ができたりするので
とてもいい刺激になりました(o^―^o)
おいしい食事もお腹いっぱいになるまで食べました!
imagehfh.JPG


初めて自分で一つの作品を作ったのでとてもいい勉強になりました。
協力してくださったモデルさんにも感謝です!


去年は山川さんしか作品を出さなかったのですが
今年はみんなで作品を1人1枚作りました!

モデル探しからカラー、カット、撮影まで
すべて1人1人頑張って作り上げました(^▽^)/


そして、山川さんはなんと...ルベル賞をいただきました!
さすがです(*^▽^*)


来年こそはもっとパワーアップして
賞を取れるように頑張りたいです!

posted by JELLICLE at 20:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 💛西潟💛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

359

大和市中央林間
美容室ジェリクル 佐藤です。

こんにちは!
最近は雪が降るほど寒くなり、私は凍えそうで、毎日雪だるまみたいに沢山着込んでます


タイトルにも書いた、359という数字。
これは最近酵素を飲み始めたのですが・・・
IMG_3567.JPG

<WOMAN酵素359+>
酵素の種類はとってもたくさんあって、一つ一つが特定の相手にだけ働きかける力を持っていて、
この中にはなんと、359品目もの植物酵素を使っているんです!!
それだけでもスゴイのですが、その果を引き上げるために、ざくろのパワーと乳酸菌によりさらに有効的に酵素が吸収されるように作られてます

更年期障害や、貧血など女性の悩みを解決してくれるアイテムです!
私の場合腸内環境が悪かったのか、体の循環が良くなったり、ダル気がなくなりました
実は今年は例年より体が寒さに強くなった気がします(笑)

最近はインナービューティという言葉をよく聞きます。
お肌についても、どんなに良い化粧品を沢山やっても解決できないことが、
体の内側に気を付けるだけでこんなにも違いがあることにとても驚いています。
普段の食生活にももっと注意しようと思いました!

朝と晩の空腹のときにたくさんのお水と一緒に飲むだけで、効果絶大。
60粒入って4000円の物ですが、是非お試ししていただきたので、今なら1990円です。
詳しくはお店にいらしてくださいね♪

Sato
posted by JELLICLE at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 〇佐藤〇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

フォト


こんにちは!
大和市中央林間の美容室、ジェリクルの山川です。

僕らは普段、営業後に技術などの練習をするのですが、たまにこんなこともしたりしています。

ブログ455.JPG

写真の撮り方などの練習です!

営業では、あまり写真を撮るといったタイミングはないのですが、コンテストや作品を残す際にかなり重要になってきます。

お客様はなかなかお店で見ることのないシーンだと思いますが
美容師として実は必要なスキルを日々磨いていきたいと思います!

posted by JELLICLE at 20:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●山川● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

美術館


こんにちは!
大和市中央林間の美容室、ジェリクルの山川です。

先日、久々に上野へ行ってきました!
目的は今、東京都美術館でやっている「ゴッホとゴーギャン展」

最近あまりそういうところに足を運んでいなかったので、良い刺激をもらえたような気がします。
感覚や感性が大事な仕事をしているからには、もっといろんな視野を持ってないといけないなと改めて感じました。

帰り際に面白いガチャガチャが!

54ブログ.JPG

額に入れて部屋に飾ってます!
こちらもある意味良い刺激になりました笑
posted by JELLICLE at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●山川● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

ニュースレター

こんにちは!
大和市中央林間の美容室、ジェリクルの山川です。

ジェリクルでは、2か月に一度のペースで
ニュースレターというお便りを、来店されたお客様にお配りしています。
表面にはスタッフやお店の近況
裏面は美容に関する最新情報が見やすく書かれています!

最近、さらにパワーアップしたニュースレターは
ジェリクルの裏側で作られています。

ぶろぐ5.jpg

こんな感じで最初から、印刷以外のほとんどの工程を
先輩の佐藤さんがメインで作ってくれています!

これからも皆様に素敵なニュースレターをお届けできるよう
僕らも先輩をサポートしていきたいと思います!!


posted by JELLICLE at 17:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●山川● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

ロコルカラー

こんにちは!中央林間の美容室ジェリクルの西潟です。

先日先輩の佐藤さんにカラーをしていただきました!
ロコルという名前のヘアマニキュアを使いました(^▽^)/


色はクリアアッシュです!

ブログ4.JPG

カラー剤とと違うところは、簡単に発色をしてくれ
ダメージを少なく色を出してくれます!

しかしカラーに比べると、色持ちが悪いという欠点もあります(´;ω;`)

カラーとマニキュアをうまく使い分けて
綺麗な髪でお客様をお出迎えできるように
心掛けています(o^―^o)

posted by JELLICLE at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 💛西潟💛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする